밥 먹었니?
--年--月--日


2009年12月31日

年いくよくるよ

早いもので2009年ももう終わり。思えば韓流、いやK-POP界に足をつっこんだ2008年11月からはや1年と少し。
てことでこないだふと浮かんだ、この1年で慣れ親しんだ/でしまったを言葉を抜粋。

 現役入隊: え?皆さん“現役”なのでは?と。
 除隊スペシャル: イベントタイトルとしてイカツすぎ(笑)
 グッバイステージ: 一体どこへ旅立つのかと。
 カムバック: 何か不祥事でもやらかして活動自粛してたのかと。が、それにしてはカムバックする人逹が多すぎるなと(笑)
 公益勤務: ボランティア活動のことかと。
 センイル、センパ: 何のこっちゃと。
 ファンミ: 何を話し合うのかと(笑)
 MKMF、MAMA: 前者については今もアヤシイ(笑)
 ペン: ベタに筆記具かと(そんなわけない)。
 カフェ: なんで“BBS”とか普通に“ファンサイト”て云わんのかが今も謎。
 ヒョン: マネージャーや社長にも云うのねー(JYPだけか?)。
 オッパ: 本国ペンがセンセイに叫んでるのを見て安心するまでに学習(笑)
 野獣: 野獣じゃない人までも(それは・汗)
 シックスパック: 韓国イケメン売り芸能人男子は皆さん、割れ必須&いつでも披露で大変。
 うりこん、うりきょん: 2009年で一番感心した番組かも。逆に疑問に思い出したのは「すきゃんだる」(笑)

2010年はもっと濃くなるのか、それともあっさり興味が尽きるのか。ま、くる年を前にセンセイが、ワタシ的に良くも悪くも殿堂入りしたことは間違いないですハイ。
2009年12月31日

きけん

01a77106_1 (1)
2009KBS歌謡大賞「AAA」(≠とりえー・笑)で、2位のそし「Gee」とダブルスコアに近い大差で、大賞をいただいた午後。どうせWEB投票やん、とかしょーもないことは抜きにしてあげてください(汗)。泣きまくるズノを見て笑ろてるくん
なおかつ師匠やてうてうと同じステージで。
01a77106_1 (2)

ほんでエンディングパフォーマンスで客席に降りた模様。けど、前にアジュンマに柵に腕くくられて帰れなくなった歌手の方いましたよねっていう。んが残念なことに、番組終了とともに切れるこの動画。


けどこいう賞レース見てると、ホームを空けてばっかりの(というか下半期は空けざるを得なかったんやけど)トンて、カシから見たらどーなんやっていう。
2009年12月31日

足並み


早速アガった歌合戦動画。これねぇ。冒頭足並みの揃わなさはわざと?最後のおじぎとかも。けど我らが泣き虫は顔パツってるし、皆さんとりあえずお疲れ顔。とくに12/24に金浦で撮られたマンネ「激ヤセ」画像もあったり。

しかしこの歌合戦出場後は、えぐ猿がMCのCDTVに生出演。こちらのほうは、前フリ中のJJさん×泣き虫、歌い中の泣き虫×ズンのアイコンタクトが印象的。とりあえず歌えてるし、心なしか楽しそう? ほんで中華な後輩については、どう見てるんでしょーか。あと、思わずお詫びした歌姫じゃないけど、状況はどうあれ、歌い手さんとしての自己管理はがんばってほしーなーと。まま、「お金とってリハやっちゃう」センセイよりはマシか(笑)

ちなみにこちらは12/30のレコ大んときの。


12/25のMステんときの。


12/15のあゆみさん。


12/20のあゆみさん。

 ↑   → 

FC2Ad

